ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

好きな言葉⑬


f:id:nubokatuo:20190620141006j:plain

こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

今回も好きな言葉やっていきます!
今回はこれ!

慙愧に堪えない

何かやらかしてしまって、ひどく残念がる、恥ずかしがるという意味でつかわれる言葉です。

たまに国会議員のおじいちゃんが使っていると思います。

ネガティブな言葉なんですが、それだけみるとかっこいいんですよね♪

「飲み会でやらかしちゃって慙愧に耐えないわwww」

たぶん、えっ?てなると思う言葉なのでぜひ使ってみましょう笑

それではまた!
ヌーボ鰹♪