ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

同じ経験をしてどれだけ身にできるか?


f:id:nubokatuo:20190624101605j:image
こんにちは!
ヌーボ鰹です♪


みなさんはさんまを食べるとき、
きれいにお箸でさばいて食べることができますか?

 

僕は兄がどや顔できれいにさんまを
食べる姿が気に食わないことがあって、
練習したこともあり、
身だけをきれいに取り出せる自信があります。

 

学生時代、
学食でさんまが出たので、
どや顔できれいに食べる姿をみんなに見せたことがあります。

 


見事に身だけがなくなったさんまを
それとなくみんなに見せたのですが、
みんなの注目は目の前の先輩に集まっていました。

 

どんだけきれいに食べてるんだと思ってみると、
もはや皿しかねえ!

 

きれいにとかのレベルを超越して、
すべてを食い尽くすという豪胆さから、
自身の無力さを感じたものです...

 


結局なにが言いたいかというと、
自分次第で、

一つの物事をどれだけ喰らい尽くすことができるのかが
学びだったと思います。

 

自分の得やすいとところだけ得るのか、
それとも苦いし固いし、それでも栄養のあるところもくらい尽くすのか、


どちらが学びが多いか一目瞭然ですよね。

 

どうせなら全部取りしていく姿勢で

生きたいと思い出させる経験でした!!

 

 

それではまた!
ヌーボ鰹♪