ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

率先垂範こそみんながついてくる!!

 


f:id:nubokatuo:20190405141510j:image

 

こんにちは!

ヌーボ鰹です!

 

僕は4月で社会人二年目になるんですが、

後輩がやって来ると、

今まで上司や先輩にやってきた

数々の無礼な振る舞いが走馬灯のようによぎります😅

 

いつまでも受け身って楽なんですけど、

停滞感は拭えないですよね😥

 

本来の言葉の意義は違うのですが、

そんな時は「まず隗より始めよ」を思い起こします😀

(別の意義はまたおいおいお話しできればと😁)

 

人がついてくるのは、

まず自分からやってみるって大事だと思います😄

 

背中で語るって古くさいかもしれないですが、

そんな人知れず率先して頑張ってる姿を見ると、

なんか着いていきたくなるなと思います😄

 

まずはとるに足らない自分だけど、

それでも自分から動いてるかな?

そんなことを思って、

後から入ってくる人になめられないよう精進します😅

 

それではまた!

ヌーボ鰹♪