ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

シェイクアップ(引き締めは)はお腹だけじゃない!?

こんにちは!
ヌーボ鰹です

最近電車で通勤していると、新社会人のフレッシュさが電車の中で漂っているように感じます

僕も一年前はあんな感じに、まったくの新しい環境に飛び込み不安と期待とともに出勤していたのを思い出します

まあ今でも不安はありますが、仕事をたくさんこなして、世の中に貢献していけるんだと思いながら仕事するとめちゃくちゃ楽しいですね

ただ、年数を重ねると経年劣化というのか、初心を忘れてしまいますよね

調子に乗ってしまう時こそ「勝って兜の緒を締めよ」といいますが、いつまでも謙虚に学ぶ姿勢を忘れないように自戒する日々です

驕り高ぶらずに日々研鑽していきましょう♪

それではまた!