ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

いつまでも あると思うな 親と〇〇?

こんばんは!

ヌーボ鰹です♪

最近はイチローの引退会見や、平成から令和に元号が変わっていくなど、
今まであたりまえにあったものが変わっていくのは何とも感慨深いですよね。



いつまでも あると思うな 親とイチロー



アイドルグループだっていつまでも舞台に立っているわけではないですし、
友達からあっちゃんが妊娠してたことを聞いて思わず驚き、
ほんのちょっと前に前線にバリバリ立っていたような気がするのに、
時の流れを感じてしまいますね。

変わるのは仕方ないことですが、自分はそれに対応できているのかなと思う時があります。

歴史を見ても、長く繁栄した古代ローマ帝国は、
あの有名なユリウス・カエサルの荒療法をきっかけに、
大きく国土を広げ、1000年にも続く帝国ができましたし、
日本だって、江戸時代から明治にかけては変えようと本腰をいれた人たちがいたから、
今の日本が存続できていると思います。

では今はどうでしょう?
今は大きな変革の時代であることは肌感覚でもわかると思います。

落合陽一さんの言葉に
「変わり続けることをやめない」
というのがあります。

僕らはまだまだ若い身ですが、だからこそ変化に対しても柔軟です。
若さは大切な資源です。

この資源を思い出し最大限に利用してやりましょう!



いつまでも あると思うな 親と若さ



それではまた!

ヌーボ鰹♪