ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

いいことは速攻に!!

こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

みなさんは電車で席を譲るのって抵抗はないでしょうか?

僕は結構躊躇してしまう性格で、譲っても「いや、いいです」とつっけんどんにされたり、
それをほかの人に見られて恥かくんじゃないかなと思っちゃいます。

でもつい最近、僕の目の前に座っていた(僕は立っていました)女性が、赤ちゃんを抱えたお母さんを見て、
すかさず席を譲るすがたを見て、さすがだなと思いました。

席を譲ることもさることながら、その判断のスピードも速かった!

けっこう考えてしまうと行動が鈍ってしまうのは日常感じることで、
なにかしようと思ったら即行動だなと思わせられる瞬間でした!


明日やろうは、ばか野郎


それではまた!
ヌーボ鰹♪