ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

おいしいめずらしい「きこりの切株」!!

こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

みなさんは「きこりの切株」って食べたことありますか?
ブルボンがだしているチョコレート菓子なのですが(あれ、明治じゃない(笑))、
切り株に似せた可愛らしいお菓子です♪

f:id:nubokatuo:20190409203756j:plain
出典:www.bourbon.co.jp

あんまりお店では見かけないなと思ってたというより、
初めて見たのがお菓子を売ってる自販機でした!

最初見たときはたけのこの里じゃんと思って買ったら、
あれ、なんかフォルムが違うなという気づきから始まったという
運命的な出会いです(笑)

味は普通においしい!
お菓子好きだし、珍しいものというのも惹かれて、
毎日買ってました!

でもある時ふっと消えてしまい、あの期間はなんだったのかと思うばかりです。

しばらく今日はないかな、今日はないかなと思ってみていたのですが、
そういえばこのネットの時代に取り寄せればすぐ来るのに
なんてアナログなんだと思ってしまい
なんとも滑稽だなと思ってしまいました(笑)

守株

[名](スル)いたずらに古い習慣を守って、時に応じた物事の処理ができないこと。兎(うさぎ)が走って来て木の切り株に当たって死んだのを見た宋の農民が、仕事を投げ捨てて毎日切り株を見張ったものの、ついに兎は捕れなかったという「韓非子」の故事による。株(くいぜ)を守る。

出典:
守株/株守(シュシュ)とは - コトバンク


それではまた!
ヌーボ鰹♪