タスクは見える化に!!
こんにちは!
ヌーボ鰹です♪
仕事をしているとタスクが膨大になってしまい、
どこから手を付ければよいやらわからなくなる時があります!
それにタスクを紙に書いていると、ノートがどんどん増えていき、
なんだか紙ももったいないし、
いちいち書き直すのも手間だなと思います...
そこで、最近では付箋にやることを書いて管理するようにしています!
付箋で書いたタスクはさらに4つの領域に分けたところに張り付けて、状況状況によって張り替えると、
とてもすっきりするように感じます!
4つの領域にはそれぞれ「重要だし急ぎ」「重要でもないが急ぎ」「重要ではあるが急ぎではない」「重要でもなく急ぎでもない」
という風にわけています。
たとえば、「重要ではあるが急ぎではない」というのは直近ですぐやる必要はないですが、
締め日が近づいてきたら「重要だし急ぎに」張り替えます。
そうすると、無駄に書く手間も省けますし、なにをやればいいのか一目でわかります。
最近はそんな工夫でバリバリ仕事を片付けていってます♪
ぜひおためしあれ♪
それではまた!
ヌーボ鰹♪