ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

今日は煮干しラーメン!

こんにちは!

ヌーボ鰹です♪

僕はラーメンが大好きなのですが、

今日は煮干したっぷりのラーメンで有名な「凪」というお店に行ってきました♪

f:id:nubokatuo:20190430190401j:plain

煮干しのいい香りがして、麺も極太の好みの麺♪
麺に絡みつく濃厚煮干しスープは手をとめることができないです♪

お肉もちょっと珍しいローストビーフのようなチャーシューでこれも絶品です!


ところで、
東京とか東日本の方は煮干し系の出汁を好むようですが、
逆に京都とか関西圏の方は昆布出汁の方が好みというのを聞いたことがあります。

凪に対抗したこんぶ出汁たっぷりラーメンというのもあったら行ってみたいですね♪

それではまた!
ヌーボ鰹♪