ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

良い菌は常に取り続ける!

こんにちは!
ヌーボ鰹です♪


つい最近ですが、そういえば食あたりというものにかかってダウンしていました(笑)

お肉をちゃんと焼かずに食べてしまったのか、
腸の中に悪い菌がたくさんいて、
腹痛、頭痛、だるさ、寒気など、
悪い症状のオンパレードでした(笑)


病院では腸内の悪い菌を取り除く薬をいただいたのですが、
同時にいい菌も出て行ってしまうようですね。

あとは体調が悪い状態だと、特に悪い菌が繁殖してダメージが大きくなるようで、
常にヨーグルトなどを食べて、よい菌を生息させつづけるのも大切なのだなと学びでした。

食あたり、侮るべからず!

それではまた!
ヌーボ鰹♪