ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

アルフォートの船の意味!

こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

相変わらずアルフォートが好きで、毎日のようにアルフォートを食べているのですが、
ふと、この船はなんなんだと!

調べてみると、そもそも「アルフォート」というのは造語で、
「冒険」や「ロマン」をイメージした言葉だそうです!

なるほど!
たかだかお菓子、されどお菓子!

常に冒険冒険の日々ですが、そんな束の間に休みに
アルフォートがあると幸せです!

そんな冒険者のいやしになれるようにという意味もあるのかなと
ふと思ったお昼でした!

それにしても、ちょっと糖分とりすぎかな...

悔やんだって後の祭り
もう昨日に手を振ろう
さあ 旅立ちの時は今
重たく沈んだ碇を上げ

それではまた!
ヌーボ鰹♪