ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

キングダムの実写化!

f:id:nubokatuo:20190416223615j:plain
出典:
https://www.cinematoday.jp/news/N0107198


こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

いや、そろそろキングダムが実写化しますね!


映画「キングダム」公式サイトkingdom-the-movie.jp


僕はキングダムを読んでめっちゃ面白いなということで、
そこから中国史とか歴史ものが好きになったんですが、

調べてみると、キングダムの世界は春秋戦国時代という時代の
本当に最後の部分を描いてるんですよね!


秦の始皇帝がまだ幼いときを描いているので、
これから始皇帝がどのように描かれていくのかめちゃくちゃ楽しみです!


ところで、春秋戦国時代はたくさんの故事成語が生まれた時代でもあり、
その分ドラマチックであったり、滑稽な出来事があったりと話題に事欠かない時代であったようで。


でも、紀元前の話であっても十分に今にもつながるなあ
というお話もあるので、
ちょくちょくその話とかを書けたらなと思います!

実は主人公の信のエピソードを知ってるので、
どのように作者は書いていくのか楽しみなんです♪

ネタバレを知った状態で、じゃあどうするのかなというちょっと変わった楽しみ方をしちゃってます♪

それではまた!
ヌーボ鰹♪