ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

お互いの能力を活かす!

こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

 

僕はアニメを見るのが好きなのですが、一時期けものフレンズにはまってました笑

 

見た目はほんわか仲良しストーリーで、まさにイメージ通りなのですが、
以外に中身が深いなと思う話もあります。

 

あるときアメリカンビーバーちゃんが、家を建てたいということで、
その計画を練っていたのですが、リスクやできるかどうか考えているうちに、
まったく手が付けられていない状態になっていました。

 

一方で、近くにいたオグロプレリードックちゃんも同時にすまいがほしいと思っていましたが、
無計画にすすめすぎて、結局なにもなしえていないという事態になっていました。

 

それをみた主人公が、お互いの短所を補い合い、長所を活かしておうちを作ろうと
指示をし、見事立派なおうちができたという話があります。

 

子供向けの番組としてはすごい学びの多い話だなとめちゃくちゃ感銘をうけた記憶があります。

 

チームを組むことの強さは、短所を補い合い、それぞれの長所を活かして勝負することができることだと思います。

 

それぞれが高い能力を持ちながらも、それを活かす場がないことがあると思います。

 

それを見事主人公がお互いを活かすチームを作り出したのは、実社会でも応用できる素晴らしいお手本だなと思ってみてました。

 

表現方法がちがうだけで、
たかがアニメ、されどアニメ!

 

けものフレンズは他にも学びが多い傑作なので、ぜひ見てみてください!

 

それではまた!
ヌーボ鰹♪