ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

好ましい環境に身を置く!


f:id:nubokatuo:20190601074844j:image

こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

 

この間就活中の後輩に会うことがあり、
進捗を話してこういうことをやってみたい、
とりあえず職を見つけなければという話を聞いて懐かしいなと思って聞いてました。


当時僕は何を軸にして動いていたかなと思い出すと、
なんでもいいからとにかく東京で働きたいという思いがありました!

 

一度きりの人生、若いうちに人も仕事も情報も一番そろっている東京で働いてから、
地方に戻るのでも遅くはないのではないかと思って就活してました。

 

僕の好きな作家さんである、
塩野七海さんも25から30歳で学ばなかった人は一生学ばない、
と仰っており、

どうせなら学びの多い場所で働こうと思ってました。

 

今のところ毎日が学びだらけでとても恵まれた環境で仕事できています。

 

なにやりたいかわからんという人は

意図的に学びの多い場所に身を置くのはどうでしょう?

 

それではまた!
ヌーボ鰹♪