ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

食指が動く!

こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

僕は甘いものを見るといつか食べに行きたいなと思い描いてしまうことがよくあります!

最近は三鷹にあったモンブラン
これ食べてみたいなと食指が動いたものです!

tabelog.com


ところで食指が動くというのは実は春秋戦国時代にできた言葉らしいですね!

おいしいものにありつける魔法の人差し指があった人が、
今日はこの指が動いたからごちそうにありつけるぞと友人に話して、
実際にありつけたという話。


僕は食指を動かしまくっていることが多いのですが、食いしん坊ていう証拠ですかね(笑)

それではまた!
ヌーボ鰹♪