ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

卓球の必殺技!

こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

25日から世界卓球が始まり、あっというまに最終日になってしまいましたね...


僕は卓球を見ていると、中学校の時に卓球をやっていたことを思い出します。


まじめにやっていたはいたんですが、時にはふざけて
めちゃくちゃ高くボールを上げたり、
奇抜な回転を加えたボールを打つためには
とか考えてやっていました♪


卓球は地味なスポーツと思われがちですが、やっぱり地味な印象です(笑)


ひたすらラリーの応酬なので集中すればあっという間ですが、
地味な作業が好きでない人は時間が長く感じられるかもです...


でもそこでじゃあユーモアを入れてみようとしてみると、
意外とその練習も楽しくなっていきます。

それって仕事もおんなじだと思います。
普段の仕事も何かユーモアを入れてみるだけで、仕事の効率も上がります。

たとえばかわいい付箋を使ってみるとか、奇抜な文具を使ってみるとか。

気晴らしになるものがなにかできたら日々の生活も楽しくなりそうですね♪

ちなみに中二で卓球やっていたときの僕の必殺技はライジングサンでした(笑)

それではまた!
ヌーボ鰹♪