ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

待つ!

f:id:nubokatuo:20190602015649j:plain

こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

「果報は寝て待て」、「待てば海路の日よりあり」、「雨垂れ石を穿つ」。
どれも待ちを表現にした言葉です。

僕は飽きっぽいので、どうしてもこれらの言葉が胸に刺さります。

タイムラグを楽しめ!


女性経営者の経沢香保子さんはこうおっしゃったのを聞いたことがあります。

遠見明察

遠くのことを見る力を養う上で
この言葉も胸に置いてます。

耐えるとは違う、未来を楽しむ!

これを乗り越えれば楽しいと思えば
簡単に石なんか貫通しちゃいます!

やっぱり考え方次第ですね♪

それではまた!
ヌーボ鰹♪