ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

最後まで気を抜かない!


f:id:nubokatuo:20190529083111j:image

こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

 

僕は普段から爪が甘いなーと思うことがよくあります。


たとえば、飲み会とかでちゃんとプランを考えていても、それを友達に伝えるの忘れてたとか、
エクセルのshift+ctrl+↓で範囲囲んでコピーしてたと思ったら、まだデータあったとか笑

 

完璧主義を推奨されてもとは思うのですが、
やっぱり仕事は完璧にこなさなければ意味がないと自覚してます。

 

ある言葉で「九仞の功を一簣に虧く」という言葉があります。


長い間の努力も最後の少しの過失からだめになってしまうことのたとえであり、
作業の徹底さを戒める言葉だと思っています。

 

準備万端ではないときはそれはそれで、対応力が試されれてよいですが、
あまりみんなに迷惑をかけないという意味でも、
準備は徹底したうえで物事を進められたらいいですね。


それではまた!
ヌーボ鰹♪