ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

コーヒーって最初から飲めた?


f:id:nubokatuo:20190602082907j:image

 

こんにちは!

ヌーボ鰹です♪

 

皆さんはコーヒーっていつ頃から飲めるようになりましたか?

 

僕は高校の時から眠気覚ましで飲むようにしてましたが、
最初は苦すぎて砂糖とミルクをたっぷり入れて飲んでました笑い

 

お酒もそうですが、

なんでこんなものを飲んでるんだろうくらいに
苦くておいしくない印象だったのに、

今では毎日飲みたいくらいです笑

 

舌が肥えたのか、それとも麻痺したのか。

 

本来苦味は、体にとってよくないものだと思うのですが、人間の適応力ってすごいですよね!

 

なにはともわれいろんな物が食べられるようになるのは楽しいです♪

 

食わず嫌いだと、なんだかもったいないなと思っていしまいます。

 

何でも食べてエネルギーにする!

そんなハングリー精神とチャレンジ精神大切にします!

 

だから胃袋よ

あぁ僕の胃袋よ
もっと強靭たれ
もっと貪欲たれ
なんだって飲み込んで
なんだって消化して
全部エネルギーに変えてしまおう

-「友とコーヒーと嘘と胃袋」桜井和寿-

 

それではまた!
ヌーボ鰹♪