ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

素直さも考え物!

こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

最近は素直さという考え方をもう一度考え直したほうがいいかなというのが少しあります。


確かに素直というのは素晴らしいですが、
なんでも素直だと、まったく一貫性がないなと思います。


つまり、いいことも悪いことも素直に受け入れてしまうと、
どっちつかずになってしまうということ。


本当に素直というのは、これが大切だ!
ということに対して愚直についていくこと!

脇目をふらずが苦手な僕にとっては
改めて考えなければなと思ったことでした!

それではまた!
ヌーボ鰹♪