ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

今日という明日はこない!


f:id:nubokatuo:20190614093204j:image

こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

 

朝目覚めると虫になっていた。

 

主人公のグレゴール・ザムザがある朝突然巨大な昆虫になってしまったお話のカフカ著作「変身」
は今でもとても印象に残っている作品です。

 

なにか変化が起こる時は決まって突然なんだなと改めて感じさせてくれる作品です。

 

今日という明日は二度と来ない。

 

朝起きると虫でなくとも

もしかすると起き上がれなくなっているかもしれないですし、
自分の周りが突如変化する可能性があるかもしれません。

 

そうなったときに後悔しない今日を

ちゃんと過ごせているかなと思ってしまいます。

 

不確定な明日に対して、自分がどこまで対応できる力を身に着けられているか、
日々成長していくことで、
なににも動じない自分をつくるのが大切だなと思います!

 

でも突然虫になったらどうしよう...


転生ものが流行っているから、

「変身」の二次創作があったら読んでみたいですね笑

 

それではまた!
ヌーボ鰹♪