ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

虎の威を借りられる狐♪

こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

 

みなさんは「虎の威を借る狐」をどのような印象でとらえているでしょうか?

 

なんだかせこいなとかずる賢いなと思うかもしれないですが、
ある意味、虎という強い存在に取り入られる力ってすごいなと思います。

 

つまり、虎が望んだことを狐がやってるからきっと気に入られているんだなと想像しちゃいます。

 

そして、他人の力を使うという点でも見習うべきだなと思います。

 

どうしても自分だけでやってしまおうという気持ちが強いのですが、
思い切って他人に任せてしまうのもまた力だなと思います。

 

他力も自力

 

とらえ方によって気づきが全然違うなとふと思った言葉でした♪

 

それではまた!
ヌーボ鰹♪