ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

スープカレーは北海道のみに非ず!

こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

 

札幌といえば僕はスープカレーを思い浮かべる方です!
札幌に行けば必ずと言っていいほどスープカレーを食べに行くのですが、
常にいけるわけではないので無性に食べたくなる時がある!

 

そんな時に、おいしいタイ料理のお店でグリーンカレーを見つけてしまいました♪


品川にある「ラックタイ」というお店にお邪魔しました!

ラックタイ 品川高輪口店 - 品川/タイ料理 [食べログ]

 

まずお店の雰囲気が異国!

 

そして厨房が丸見えになっていて、料理しているところが丸見えな変わった構造のお店で面白かったです♪

 

メニューがほとんど知らない単語ばかりで、これは本格的なお店だなと感じました♪


他のメニューも魅力的だったのですが、お目当てはやはりグリーンカレー


f:id:nubokatuo:20190612083534j:image

グリーンカレーは結構辛いのですが、期待を裏切らずやはり辛い笑

 

でもとてもミルクが入っているのか

まろやかな口当たりで、

コクがあってスプーンが止まらない!

 

スプーンにいっぱいご飯を乗っけてスープを浸した姿は一つの芸術品!

 

お肉もほくほく野菜もごろごろ入っていて飽きがこない!

 

最後はご飯をインしてスープを最後まで残さず完食!

 

思い出すだけでよだれが出てきた笑

 

また行きます!

 

それではまた!
ヌーボ鰹♪