ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

極みの境地!


f:id:nubokatuo:20190612152010j:image

こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

 

「その声は我が友李徴子ではないか」
で有名な山月記の著者中島敦先生は

僕が好きな作家さんの一人です♪

 

若くして亡くなったため、作品数は少ないですが、
僕はその中で「名人伝」が好きです!

 

主人公が愚直なのがいいんですよね!

弓の道を極めるために、
師匠に言われたことをひたすら、

ふっきってやってる姿が
いい感じに引いてしまうんですよね笑

 

それをそばで見てる奥さんの心情たるや推して知るべし笑

 

でも極めた先にどうなっていくのか、

なんだか悲しく、
とらえ方次第では
ある意味理想的なのかもと感じてしまう最後になっています。

 

要するに極めすぎて一周回ってしまったということなんですが、
それくらい全力で打ち込めるものがあるっていいなーと思った作品です。

 

ポジティブすぎですかね笑

 

それではまた!
ヌーボ鰹♪