ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

虫を食べる時代?!


f:id:nubokatuo:20190612084308j:image

こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

 

以前友達と飲んだ時に虫を食べるのが普通になる時代が来るということに驚いたことがあります。

 

実際に食糧難である今の時代、虫は貴重なタンパク源だそうですね♪

 

僕はたべたことはないですが、昔はイナゴの佃煮があったり、
今でも蜂の子を食べたりと、まったく虫を食べてなかったというわけではないのは知っていましたが、
いざ自分がたべることになるのかなと思うと、ちょっと尻込みしてしまいますね笑

 

でもこれも慣れなのかなと、ふとよく昔の人はエビやカニを食べてたなとふと思います。

 

これだってよくよくみれば、ちょっとすごいフォルムしてますよね!

 

いずれはそんな感じに昆虫も高級食材として崇められるときが来るのでしょうか?

 

せめて粉末にしてほしい...

 

ピーマンが食べられない子供のために、ハンバーグに混ぜて食べさせるみたいに。

 

それではまた!
ヌーボ鰹♪