ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

日本酒と刺身の日々!


こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

 

実は2019年も折り返し地点に到達してしまったことに衝撃を受けました!


時が過ぎるのは本当にあっという間で、
なおのこと若いという資源は貴重だなと思う日々です。

 

先日友達と居酒屋に行ったときにとってもよかったお店を紹介したいと思います


ここ「藩」は和食がメインのお店で、入った雰囲気がまた昭和を感じさせます(平成生まれですが笑)

 

料理もお刺身や串揚げなど早くて、おいしかったのですが、
とくに気に入ったのが日本酒のバリエーション!

あんまり見たことないお酒が飲めて、よかったです!

 

僕が飲んだ日本酒は「あざくら」!



f:id:nubokatuo:20190612081705j:image

 

このお酒はほんのりとリンゴのにおいが感じられ、ものすごく飲みやすい!
まさにジュースかなと思うほどに甘い「あざくら」は青森県産の日本酒です!

 

刺身との相性もとてもよく大満足でした!

 


f:id:nubokatuo:20190612081730j:image

 

ほかにもたくさん日本酒があったので、ぜひまた行ってみたいです!

 

それではまた!
ヌーボ鰹♪