ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

波乱万丈の方がおもしろい!


f:id:nubokatuo:20190617183643j:image

こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

 

死にかけてまた復活すると戦闘力が跳ね上がる種族は?

 

ご存じの通りドラゴンボールサイヤ人ですが(知らんがな笑)、
最近友人の起死回生の話を聞くと、あながち漫画の世界だけではないなと感じています。

 

単身海外で修行に行った友人は

後一週間で職に就かなければ

ホームレスになってしまうというときに、
あちこち駆けずり回って職を探した際に、

偶然が重なってものすごく実入りのよい職につくことができ、
その後海外をあちこち回り、

ものすごい経験値を積んで帰ってきたという話を聞きました。

 

通常ルートでは辿りつかないような道をたどったからこそ、

貴重な経験を積むことができたのだと思います。

 

死にかけまではいかなくてもよいと思いますが、

それに準ずる経験をすると、

人間としての厚みがぐんと伸びると思います。

 

最近読んだ本では「死ぬこと以外かすり傷」にも

箕輪編集長の通常では考えられない経験を経て

今があるのだと思います。


虎穴に入らずんば虎児を得ず


貴重な経験を語れる大人の方が僕は魅力的だなと思います。


人生はネタ作り!

 

いっぱい経験して、みんなに自慢できる大人になりたいです!

 

それではまた!
ヌーボ鰹♪