ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

ぶっ翔んで埼玉!!

f:id:nubokatuo:20190416221446p:plain

出典:映画『翔んで埼玉』公式サイト


こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

僕は映画をあまりみないほうですが、ごくまれに映画を見に行くことがあります。

最近見てめちゃくちゃ面白かったのが「翔んで埼玉」です!


この映画での学びの一つが、埼玉県人はその辺の草を食べれば腹痛が治るということですが(もちろん冗談です笑)、
ある意味あそこまでぞんざいな扱いをされていると、逆に底なしの愛情を感じました!

好きの反対は嫌いじゃなくて、無関心らしいですね。

たしかに、わざわざ好きでもないものや人に対し、そこまで敏感になることってないですよね。


僕の友人には英語がめっちゃ嫌いだっていう人がいます。
でも嫌いだからあえて英語専門の大学で英語を学ぶことにした
というよくわからない友人がいるのですが、
嫌いだからこそ学びたいのかなというのが伝わったことがあります。


嫌いだからこそ伸びしろがある!
全然映画と関係ない話になっちゃいましたが、
そんな学び満載の映画でした!

それではまた!
ヌーボ鰹♪