ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

おーい、でてこい!


f:id:nubokatuo:20190528195224j:image

こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

 

みなさんは星新一さんをご存じでしょうか。
ショートショートと呼ばれる短編SF小説を書かれていた方なのですが、
僕はこの作家さんが好きで、よく本やアニメを見てました♪

 

特に好きだったのが、英語の教科書にも使われた「おーい、でてこい」です!

 

ある村で、災害によって神社が倒壊した際に偶然見つけた底が見えない穴について
描かれた内容で、

最後は考えたくもない結末を迎えます。

 

後回しの末路をテーマにした内容だと思いますが、
つくづく後回しをするとまわりに迷惑をかけてしまうと自省してます。

 

自分でタスクを止めてしまうと、後の人が作業できないという事態は、
動脈硬化と同じで、重篤な病に陥ります。

 

常に後に続く人がいることを意識して仕事していきます!

 

「おーい、でてこい」と言われないように笑

 

それではまた!
ヌーボ鰹♪