ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

悩んだり、迷う時間がもったいない!


f:id:nubokatuo:20190621160050j:image

こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

 

 

1日は24時間しかないですが、

過ごす人によっては48時間にも72時間にもなりうると思います。

 

 

この相対的な時間量の違いは、

いかに探す時間や迷う時間を減らしているかで決まると考えています。

 

 

例えばファイルや普段使うものは絶対にここにある、とか
メールもそうですよね。

 

 

このメールみたいけど、検索して、スクロールしてやっと見つけるで5分も経っちゃった、


ではなく、


ラベルや星をつけているから

1秒で見つけられる方が、

効率的でモチベーションアップにもつながります。

 

 

日々せわしなくやっていくとおろそかになってしまう整理整頓ですが、
一度立ち止まって

動脈硬化を解消するのも、
重要なことだなと最近思います!

 

 

それに仕事がスムーズだと楽しいですよね♪

 

 

それではまた!
ヌーボ鰹♪