ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

今の自分の最低値より、最大値は?


f:id:nubokatuo:20190624150704j:image

こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

 

学生のころ、よくお酒を飲んでつぶれることってありませんでしたか?

 

先輩には自分の限界値をしっとけとよく飲まされて、
僕は結構楽しかった思い出だったのですが、
今思うとアルハラですよね笑

 

 

お酒はすきですが、限界を知ってまで飲むのは正直勘弁ですね笑

 

でも、自分は調子乗って飲んでしまうタイプだなとか、めっちゃ飲めるけど、
二日酔いが死ぬほどつらいということが知れたのがよかったなと思います。

 

自分の最大値を知ると自分の特徴がみられるような気がします。

それは欠点が見られたり、長所が見られたり、そういうのが顕著にみられるのではないかなと思います。

 

そうすると、じゃあその限界値を超えるためには

こういうことをしていけばいいよねということがわかると思います。


いったん吹っ切ってやることで、自分の突破ポイントがわかる。

 

頭では分かっていても行動に移せるかですね...


そんな時こそ、先輩や仲間の力を借りた方がいいかもしれないです。

 

一度先輩に強制されたからでもいいからやってみるといいなと思っています。

 

やらないのが一番もったいないので、
自分もやらされでもいいから限界値をこえる経験どんどんしていきます!

 

 

それではまた!
ヌーボ鰹♪