ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

人事を尽くして天命を待つ!

こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

みなさんは「黒子のバスケ」という漫画をご存知ですか?

2009年にジャンプで連載されていた、バスケ漫画なのですが、

ここで登場する緑間真太郎君というキャラクターが好きで、

こんなキャラクターみたいになりたいなと常々思っていました。


緑間君はどこからでもシュートを決められるシューターなのですが、
どれだけ練習しようと、手から離れてしまえば、
あとはどうなるのかはわからないので、
自分のできることを最大限にやったら、あとは天命を待つのみという姿勢です。

もはや自分のやるべきことを最大限にやっているがゆえに、
あとは占いによってその日の運命を委ねているほど極めている選手です。


この姿勢が僕は好きで、極めすぎたがゆえに願掛けをするのが本来の願掛けなのかなと思います。

神頼みできるくらいに、自分ができることを精一杯やっていこうと思わせてくれるキャラクターでした♪


それではまた!
ヌーボ鰹♪