ヌーボ鰹のアバターもえくぼ

そこつ者ですが、読んでくれる方が少しでも元気になれる記事を、僕のアバターが書いていきます♪本が好きで、歴史や小説についてぐっとくるものや、日常的におっとくるものを投稿していきます!

実行⇒失敗⇒反省⇒事前準備!

f:id:nubokatuo:20190621163020j:image

こんにちは!
ヌーボ鰹です♪

 

まれに僕も料理をするときがあるのですが、
いつもないがしろにしてるのが

お肉の下準備です。

 

 

意外に、ソースあれば十分においしいでしょと思っても、
思ったよりも味気ないぞという経験したことないですか?

 

お肉に塩コショウをまぶし、
ちゃんと叩いてしみこませる。


まぶし方にもコツがあり、
肉汁もなるべく閉じ込める工夫をする。

 

例えばステーキなんて
ただ肉焼くだけでしょと思っても、
下準備に細かい作業があるから、
おいしいステーキができるのだなと、
実際に自分でやってみると分かることがあります。


チャレンジしたけど失敗しちゃった(てへぺろ☆)

 

失敗はものすごく大事ですが、
次にどうつなげるのかの方がもっと大事ですよね。

 

 

最近本当に課題だなと思うことは、
どれだけ事前準備できるかが
分かれ目だと思います。

 

前こんなミスをしたから、
次はこの下準備をしてから臨んでみよう!

 

ステーキを焼いてから
塩コショウをまぶしても意味がないように、
どれだけ事前に準備できているのかでおいしいステーキができるかきまると思います!

 

 

事前準備!

最近大切にしていることです!

 

 

それではまた!
ヌーボ鰹♪